なんか国会はカヤの外になっているようでならない

| コメント(4) | トラックバック(0)

 国会内の審議事項がごちゃごちゃあるが、裁判員制度に関するものは全然見当たらない。国会議員は裁判員になることができないからのんびり気分という思想を抱いてしまうのは私だけなのだろうか?
 確かに重要審議がたくさんあって、参議院選も控えていることもありますが、裁判員制度の是非ももっと見てほしいと思ってしまう次第です。国民にとっては迷惑三昧で、最悪の場合段ボールハウスと青木が原樹海を選択するようになってしまうんです。
 その反面、被害者参加制度は今日衆議院を通過したそうです。こっちの方を生かして裁判員制度を殺したほうがよいと考えている私です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/3767

コメント(4)

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

ども!ポチ、ありがとうございます。

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/

恥ずかしながら裁判員制度の詳細について最近知った私。辞退することがこんなに大変なんて。私は精神的に耐えられず頭がおかしくなってしまうと思います。

コメントする

このブログ記事について

このページは、さんまんが2007年6月 1日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大企業だからうまくいく」です。

次のブログ記事は「ハイリスク・ノーリターン裁判員制度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。