今シーズン初観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

 実を言うと、開幕2戦目に行く予定だったのがチケットの手配ミスによってつぶれ、今日まで延期されていたのでした。そして、対戦相手は福岡ソフトバンクホークス。最下位をさまよっている埼玉西武であるだけに、首位を独走する福岡ソフトバンクでは勝ち目はあまりないと思っていた。

 しかし、始まってみると意外なものだ。多和田が2点に抑え、打線の援護を待つ。バスケスが点を取られたが、栗山が裏で取り返す。そして9回裏、ついにあの5月18日にやっとの思いで1軍登録された斉藤彰吾が今季初打席。2アウト2塁。相手投手は寺原とまだ負け知らずだったが、そこから四球を奪い取って後続に託す。鬼崎がサヨナラタイムリー。斉藤がアウトだったらこれはなかった。

 本当に気分良く帰宅する。選手たちがヒーローに水浴び攻撃をする場面にも出会えた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/nogg/mt-tb.cgi/14999

コメントする

過去ログ

 過去ログその1
 (2004.8~2007.8)
 過去ログその2
 (2007.9~2013.3)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.0.1