とにかく肛門痛みとの格闘

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝も4時くらいから痛み出し、5時には出血をしていたという最悪の現状を目の当たりにし、処置した後に血を出すと便が出てきた。看護師さんに診せるべきだったか。とにかく出血は止まった。

 6時に痛み止め投入。朝食後になっても効き目を感じなかったので朝食後に1錠投入。9時ごろから入浴と洗濯にかかった。洗濯は朝の出血の敗戦処理。入浴するとたちまちのうちに痛みが止まり、昼間は落ち着いて生活することができた。

 夕方についに痛み止めの効果が切れてしまった。夕食は18時。それまでなんとか我慢するが、トイレに入って答えを出したいところなんだけど、全然出ず、血が少量出る小康状態が続く。

 夕食が済み、まず痛み止めを投入。それから通常の薬を投入。それでも20時くらいまで苦しさが続いた。とにかく早朝と夜が落ち着きがなくなる日々だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/nogg/mt-tb.cgi/14025

コメントする

過去ログ

 過去ログその1
 (2004.8~2007.8)
 過去ログその2
 (2007.9~2013.3)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.0.1