今日は草刈り

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日こそ、いつものペースで仕事できると思っていたら、その考え甘い、と言わんばかりに出張を入れられた。10時ごろに起こった事件だ。

 車で約1時間のところまで連れて行かれた先は、RV車の新車モータープール。所狭しと並べられており、その間にある草を刈るのが任務だ。

 当然草刈り機なんて入れない。カマを使ったところで、車に傷をつけると数十万円にもなる弁償を覚悟しなくてはならない。そのために手ちぎりが主となってくる。

 3時間半という限られた時間ではそんなに広くはできない。曇ってきてさすがに寒気を感じてきた。そんな折に時間は過ぎてしまった。そして帰りに車の中では眠ろうとした。

 送迎バスには間に合った。社員さんは送迎バスを使って宴会場に移動する。私は宴会に参加する金すらないから、ここに貧富の格差を感じる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13913

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2013年2月 1日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だるさ100%」です。

次のブログ記事は「ヤフオクドーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。