脳外科の混雑ぶりに唖然

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は通院。7時30分に自宅を出て9時少し前にクリニック近くの駐車場へ。1番目の順番を確保し、速攻で診察をした。会計の時に初めて診療明細書というものを見た。薬局でも同じく調剤明細書というものを渡された。やはり薬局のほうが点数計算は複雑であることがわかります。駐車場代はタダで済んだ。

 脳神経外科の病院には10時に到着、すぐに受付を済ませたものの受付票の番号が100番に近い数字であったことにびっくり。先月とは全く逆の状態で、2時間待ちとなりました。先生も完全にうんざりしていて、今日は薬だけにしましょうね、ということになる。そして薬局に飛び込み、休日加算開始時間5分前に処方箋を提出して120円の追加料金を逃れる。これまでの領収証や明細書を整理しているうちに呼び出しを受けたが、薬剤師も超多忙でまだお昼ごはんにありつけないぞといわんばかりに機嫌が悪かったと感じたところがあります。

 帰りに明日予定していた買い物をすることに成功して帰宅する。そして散髪屋に明日の予約を入れるとなんと11時半になるとのこと。こうなれば、今日のうちに川越買い物をしなくてはならないことになるので再度出かけました。

 ショッキングなことにいつも安い買い物させてもらえるドラッグストアがいつの間にかなくなっていた。ホームページを見ると改装工事中ということですが、外に何もなかったのですごくびっくりしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/12830

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2010年4月10日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は応援が入る」です。

次のブログ記事は「何とか床屋に行けた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。