5年半ぶりの通信方式変更

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はフレッツADSL8MからACCA(ADSL)12Mライトに変更になった。2002年4月23日にフレッツADSL8Mを開通してからずっと活躍してきたADSLモデムが退役した。よく壊れなかったものだと感心している。

 今回最大の改善点は、電話がかかってくるとADSLが切れてしまうのが解消されていること。また200円強の料金節約になった。ぷららも緊急事態時のダイヤルアップ手段やメールアドレスの運用手段として残しておくこととなった。

 そんな中、某ディスカウントストア新座店に行ったのですが、屋上駐車場が使用できないという状況になっていてかなり不便を感じた。売り場は結構広いけど、品物を探すのは慣れていないとなかなか難しいと思った。やはり今後も浦和店か大成店を利用することになるでしょう。

 昼は体重が私の希望に添えないので散歩に出かける。今度はビートジャムで記録できる携帯プレーヤーをカード買いした。音楽ダウンロードで無駄遣いしないということはかなり難しいなぁ。なかなかファイル変換が思い通りにできないので音楽用CD-R1枚犠牲になってしまったのであった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/11550

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2007年10月 2日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに10月になってしまった」です。

次のブログ記事は「とにかく処置しておく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。