土曜日の内視鏡検査困難に

| コメント(0) | トラックバック(0)

 去年までがん検診において土曜日に胃の内視鏡検査をやっていた病院がこともあろうに曜日を変更して土曜日を外したのだ。ここは私が去年、一昨年と健康診断でお世話になっているところ。ここは受け入れ能力が高いだけに労働者の事情を考えていない変更に腹が立ってしまった。

 がん検診の案内を見て、内視鏡検査をやっているクリニックをあたった。なんと月2回土曜日のみ実施しているクリニックがようやく見つかった。しかしながら、予約が取れたのはなんと来年1月5日。仕事が入るリスクが少ないのでこの日に設定した。残りは11月17日に検査する予定。

 内視鏡検査にこだわる理由は簡単。肛門科にかかっている関係上、検査後に無理やり出さなければならないバリウムを飲むことができないのだ。現に便秘薬が処方箋にて手に入れているからだ。

 今日は肛門科の診察。便秘薬を1日2回に調整しているというと、朝晩の処方に変わった。その他は変更ない。食生活指導として辛いものとアルコールが禁止になる。ここでもがん検診の日程調整にあたったが、やはり内視鏡検査は土曜日にできないというのだからつまらない。

 あとは昼寝とか買い物とか。何とか先週よりましにしたとはいえ、出勤日に過食した影響で厳しい結果になっている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13815

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2012年10月27日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝から無料配布された新聞の謎?」です。

次のブログ記事は「やはり厳しい家事事情(疲れ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。