緊縮財政起動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日、国民年金掛金の一部免除を申請しました。どうなるかはわかりませんが、4分の1免除あたりと考えられます。しかしながら、今日取得した収入証明にはかなり低い所得となっており、もっと免除があるかもしれないので予断を許さない状況だ。

 それに先立って、備え付けておかなくてはならない工具や仕事アイテムなどを購入して、後に引けないような感じにしておきました。当然過食はこれ以降許されません。来月は劇的に食費削減を実現する月にしなくてはなりません。

 最大の懸案は自家用車(軽自動車)にあると、はたから見ればそういう感じになってしまうのですが、通院および買い物に必携品になっています。これを省略しても近くのドラッグストアなどは物価が高いので厳しいし、通院の足には欠かせないツールです。電車代より安上がりなのと、駅から病院まで離れているので、受付勝負が厳しくなります。

 また来年になれば、より一層の緊縮財政が予測されますので、特にワークマンなどへ車なしの買い物をよく考えておかないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13785

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2012年9月27日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地獄のような日々はとりあえず一休み」です。

次のブログ記事は「緊縮財政に見合う買い物とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。