昨日はブログも書けなかった

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は何とか時間が取れたので書いています。はっきり言って昨日のことはうる覚えです。

 昨日は2時間残業だった。他部署は定時時間に終了している。わが工程の実力は非常に落ちているのに加え、新人が半分を占めている。こんな状況で早くやれなんてとてもじゃないけど無理だし、失敗の大元にもなってしまう。

 昨日の残業時間は、他部署の作業場所で自分ひとりさびしくビームをやっていた。これが約1時間である。自分の部署に戻ってもまだ作業はたんまり残っていて、まさに気が重くなるような感じになってしまった。


 今日の寝起きは最悪であった。1回目のアラームで起きる決意はあったのですが、体が言うことを聞かずに結局2回目のアラームに頼ってしまう。自宅を出るまでは最悪で、あちこちぶつかりながら出勤の準備をしていた。

 出勤途上の過食は止まらない。眠気と過労が自然とコンビニに足を運ばせる。だからいくら汗だくになって働いても体重は減らない。今日は最近の様子があまりにもひどいために、2階のメンバーに作業を依頼する。自分もビームをするために2階に行く。本当に2階のメンバーは余裕で自業務を済ませていた。この差はやはり環境に出ているものと推測される。2階は重いものが少なく、ある程度エアコンが効いていて、私が行くと天国である。早く新人さんが慣れてくれないと大変なことになってしまう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13396

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2011年9月 7日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日を追うごとに時間がかかるようになる」です。

次のブログ記事は「応援作業はむちゃくちゃ楽だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。