台風が接近しているんだって

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日、心療内科の薬局のマスターから聞いて初めて知りました。東海沖で温帯低気圧に変わるとのことですが、それが30日で月曜日であるという憂鬱は変わりません。

 5月は草加駅前の駐車場代が3時間まで300円だというので早めに出かけてクリニックに入り、ゆっくり寝ながら待っておりました。もちろん1番に呼ばれたりする。でもって、当面の処方で大丈夫という結論に落ち着くのはいつものパターンで、薬局で薬をもらって次へ。

 10時少し過ぎに脳神経外科の病院に到着したものの、その時に出ていた車が車いすの人を乗せるのに悪戦苦闘して待たされました。いつものようにこの時間は高さ1メートル55センチ以上の車は満車になります。私は1メートル53センチとギリギリです。

 大体30分ほどで呼ばれる。採血を行う手続きをするのですが、急患が多数来院するため、内科の処置室に移動して採血をしました。そして驚いたのが料金。いつもは5千円くらいとられるのが、2千5百円で済んだ。あとは我慢したリバウンドと闘いながら家路につく。

 ロヂャースに到着するが、屋内駐車場には入れず屋外駐車場へ。ここにはダカラが並んでいたので、ようやく流通も落ち着いてきたのかなという感じがします。そして食パンが久しぶりに100円だったので購入。ただ台風が再び痛めつけないことを願うだけです。

 あとは昼寝して洗濯。明日は買い物だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13298

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2011年5月28日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ち着かない金曜日」です。

次のブログ記事は「どうにもならない日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。