明日から仕事のはずが月曜日になる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日も計画停電は我が家では行われなかった。わが住所は第3グループか第4グループ。そのため、最大6時20分から21時20分まで計画停電に備えておかなくてはならない。もちろん東京電力ではコールセンターはあるといっても私みたいな人間が何人もいたのではかなわず、いまだにかからない。

 明日から仕事という予定だったので、土曜日出勤の可能性を恐れて土曜日にする買い物を今日した。すると、駐車場で清算する少し前に電話がかかってきて「月曜日からに伸びました」といわれてしまったので、日曜日まで休み。すなわち2週間休んでいるのだ。こうなると、ゴールデンウィーク返上になるのではないかとおびえているのだ。

 なぜ休んでるのかというと、自動車部品を梱包して海外に輸出する仕事をしているのですが、その自動車部品が工場稼働停止でそろわず。かつ、お客さんとの調整もなかなかついていないらしい。いかんせん、救援物資を早く作らなくてはならないために、電気が回ってこないのだろう。

 昼は、計画停電の時間に当たる可能性があったので、15時20分から昼寝態勢。しかしながら全然停電しない。一体どうすれば自分のところの停電グループが確定するのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13235

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2011年3月23日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も計画停電なかった」です。

次のブログ記事は「仕事に行くはずだったのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。