すごい深刻な事態になっている

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は実家からの電話で起こされた。しかしながら、長続きすると通院に影響するので程よいところで切った。

 電車が動いていないため、自動車での通院を余儀なくされる。尋常ではない状態であることからいつもより早く出たが、予約時間ぎりぎりに到着した。クリニック内も院長先生しか出勤できてなく、また他の患者さんもまったく通院できてない状態になっており、深刻であることが改めて感じた。なので、脳神経外科は断念せざるをえなくなる。電車すら動けば何とかいけたのですが、全然動かないのでどうしようもない。

 早めなので、ワークマンに立ち寄って帰宅した。自宅での電気使用を控える目的で、どうしようもなくアミューズメントに出かけると、まさにここを節電してほしいくらい電気を使い過ぎているぞ。湾岸プレイはなんと25勝1敗。

 夕方に帰ってみると、福島原発が爆発したというニュースもあって、チェルノブイリかと思ってしまうくらい不安になりました。

 とにかく、私のように電気・ガス・水道がまかりなりにも使える状況になっている人はいいが、超大津波に見舞われて完全に街を壊されてしまった地域をはじめとして、不自由な生活を強いられる方々の健康等も気がかりだ。私のところにも跳ね返ってくるのはあっても微々たるものと思わなければならない。

 兎に角、節電という観点からテレビとパソコンは同時に使っていない。ラジオを聴いているが、あまり分からないのでテレビで見たいけど我慢している。こんなのも微々たるものであろう。明日以降も行動は決まっているが、決まった通りに行動できるとは限らないけど東北の方々のことを考えて我慢しないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13224

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2011年3月12日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな地震今までなかった」です。

次のブログ記事は「自分のリズムまで狂ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。