バス放蕩の旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は予定通りバス放蕩の旅に出た。あまりにも大袈裟ではありますが。しかし、その前に紙ごみを出し忘れてしまったのはあまりにも痛い。かなり膨れ上がっていて邪魔になっていますから。

 自宅の前から市民医療センターまでコミュニティーバスで行く。中に入ると私の通院している病院とは程遠いほどのがら空きようだった。どうして病院によって格差が出てしまうんだろうか。そう言いつつもまた同じバスですき家に行きとりあえずうな丼を食ってくる。

 西遊馬から川越グリーンパークまでは普通のバスを利用。ここで郵便局に行って払い込みをしてくる。団地のスーパーを1周した後、川越駅東口に行く。かざすクーポン欲しさにまたマクドナルドでチキンたくさんのメニューを食らう。ここでおなかいっぱい状態になってしまったのは言うまでもない。

 川越シャトルバスのバス停を探すがなかなかない。西武バスと東武バスしか見当たらない。仕方がないので県道に出てみるとやっと見つかった。そして、近くのデパートでウィンドウショッピングを済ませて13時11分に乗り込むが、なんとこのバス、すでにバスカードの取り扱いを終了していてむちゃくちゃショックだった。

 高階市民センターに到着する。待ち時間は25分だったので大したことはないと思ったら図書館は定休日。でも涼しかったので一時しのぎにはなった。そして13時55分に高階市民センターを出発して川越グリーンパークに到着する。バス代430円はSuicaで支払った。

 雲行きが怪しいので、大宮市内に行ってバスカードを使いきってしまおうという計画を見送って帰宅。

 恐る恐る体重計に乗るとしかるべき結果になっていた。今週は土曜日まで頑張って仕事のほかに絶食もしなくてはならない。水分補給は欠かさずやりますが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/12964

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2010年7月26日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピルケースがぁ~~~」です。

次のブログ記事は「見事に大混乱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。