政権交代と台風接近

| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨日の選挙では、自民党と民主党が入れ替わったかのような議席数になった。ねじれてないので、60日条項はしばらくは使わないでしょうけど。

 一方で、最高裁判所裁判官国民審査では誰も罷免されませんでした。裁判員制度を国民にたたきつけた長官もしばらくは安泰です。私たち国民はなおさら裁判員の恐怖にさらされます。

 今日は台風接近に備えて人員を多く取って、早めに仕事を切り上げました。私は1時間の居残り組になりましたが。気温が10月上旬並みに低かったので比較的楽に作業できました。

 速やかに自宅に帰ると、5時半ちょっとすぎでした。しかも、駅から自宅間は雨がなかったため、そそくさと歩いて帰宅しました。

 明日は台風一過で暑いので気をつけなくてはなりません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/12567

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2009年8月31日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衆議院総選挙と最高裁判所裁判官国民審査」です。

次のブログ記事は「もう9月ですか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。