買い物はまぁまぁ、掃除はちょびっと

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日はやはり朝から冷えたのでなかなか起きなかったのですが、ごみの時間が近づいたので、重たい体を圧してゴミ出しした。この後に買い物に出かける。

 スーパーに行ったのだが、鏡餅が置いてあるだろうスペースにはしめ飾りがたくさん置いてあって、鏡餅は菓子パンコーナーの近くに下がっていた。しかも価格は去年と比較すると高い。やはりクリスマス前に買うべきものだろうか。

 帰ってきてそのままばたんきゅ~。

 夕方から掃除の行動を起こそうとするも、洗濯しなくてはなかなか態勢が取れないということで、洗濯終了するとようやく台所の準備にかかる。まずは水場の掃除をしなくてはならないのですが、うっかり単式のガスコンロを水洗いしてしまってつかなくなってしまった。でも、シンクのところを掃除してもう一回点火を試みると着火した。まともになるまでには時間がかかったが、年末にコンロを買いに行くという情けない事態はまぬがれた。

 というわけで、今日は掃除はちょびっと。明日は台所の床は絶対で、もう一つ以上やらなくてはならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/13510

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

このブログ記事について

このページは、さんまんが2011年12月29日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こっちも御用納め」です。

次のブログ記事は「大掃除は時間がかかる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。