なんと見事な虐待だ

| コメント(0) | トラックバック(0)

YOMIURI ONLINEより

 福岡県小郡市で昨年5月、父親の頭部を鈍器で殴るなどして死亡させたとして、傷害致死罪に問われた無職尾篭(おごもり)和幸被告(30)の裁判員裁判の第2回公判が20日、福岡地裁であった。

 地裁は証拠の遺体写真を直視できなかった女性裁判員を解任し、補充裁判員の女性を後任にあてた。解任理由について、地裁は「プライバシーも保護する必要がある」と明らかにしなかったが、写真を見て体調を崩した可能性もある。

 解剖医の証人尋問では、頭皮を切り取って頭蓋(ずがい)骨が陥没した様子を写した写真などが、モニターに表示された。女性裁判員は写真が示された際、画面から何度も目をそらしたほか、涙をぬぐうようなしぐさもした。

(引用終わり)

ここまで来ると本当に虐待としか言いようがなく、完全に苦役と言えます。

 というわけで、罪なき市民の幸せな生活のために裁判員制度の即時無条件廃止は必須です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/3831

コメントする

このブログ記事について

このページは、さんまんが2010年1月20日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の合言葉」です。

次のブログ記事は「守秘義務違反を招く記者会見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。