国民の首を絞め続けるのだろうか

| コメント(1) | トラックバック(0)

 4月は後期高齢者医療制度が始まり、国民健康保険(介護分含む)の負担率が上がった。さらに75歳以上の人や65歳~74歳の障害者を苦しめている。

 5月はガソリン暫定税率の復活や物価の値上がりなど、国民の苦しみは重くなっていることは火を見るより明らか。

 それなのに、来年なにがなんでも裁判員制度を施行しようとしている政府は国民の首締めにとどめをさすことをすることになる。国民の生活苦を顧み、国民をくじで拘束しようとしている裁判員制度は直ちに廃止すべきであると考えざるを得ない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/3788

コメント(1)

初めまして、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいましたw次の記事更新を楽しみにしてます☆応援してますのでポチッとしておきますw頑張って下さいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、さんまんが2008年5月 5日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裁判員制度を「権利」という輩へ・・・」です。

次のブログ記事は「裁判員PTSDは絶対起こる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。