11月13日は東京集会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 11月13日18時30分から「見えた!裁判員制度の崩壊」と題した集会が東京霞ヶ関の弁護士会館2階講堂「クレオ」で開かれます。それに先立って16時30分から「裁判員制度はいらない!大運動」の呼びかけ人・賛同人会議が開かれます。どれくらい見えたか楽しみです。

(参加後)
 迷った挙句、呼びかけ人・賛同人会議から参加しました。一番真っ先に円卓の奥に行ったのが私です。カミングアウトしようかと思ったのですが、結局ためらってしまいました。市民団体の方もかなり積極的に運動されてて、就職にありつけもしない自分が情けないと思ってしまいました。
 本集会。一番印象に残ったのはえん罪被害者の方が裁判員制度反対を切実に訴えていたこと。16年間闘って勝ち取った無罪を高裁で差し戻しなんてとてもじゃないが怒りを禁じえない。これで裁判員制度に対してはボイコットでもしようとも考えてしまった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/3779

コメントする

このブログ記事について

このページは、さんまんが2007年11月13日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国会がこれじゃ・・・」です。

次のブログ記事は「国民重視に舵を切れ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。