裁判員制度ですべてを失った

| コメント(1) | トラックバック(0)

 低所得者にとっては、裁判員になることによって所得減少どころか経費負担という皮肉が起こるし、最悪の場合雇用先を解雇される。これに対する罰則規定がなく、雇用情勢は悪化する。
 中小企業にとっては、裁判員として従業員を引き上げられることによる負担がすごく重く、最悪の場合倒産や会社清算につながる。大きな雇用機会の減少が起こる。
 そして、これの被害者は最悪は住む家も失い、ホームレス化します。一家離散します。自己破産します。これに対する生活保護はないでしょう。本当に市民の幸せのことを考えるならば、裁判員制度は即刻廃止すべきです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/3772

コメント(1)

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、さんまんが2007年8月15日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だったら裁判員制度を廃止してください」です。

次のブログ記事は「君たちは50年間脅威にさらされるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。