頼むから裁判員制度をそらさないでくれ

| コメント(2) | トラックバック(0)

 久間防衛大臣の発言がテレビをにぎわせていた。このままでは、参院選でも裁判員制度反対と言ってくれる候補が出てくれるかどうかも不安なのに、なおさら目が逸らされてしまって来年の12月に呼び出し状が来そうだ。
 一体、私たち小市民・低所得者・失業者・非正規雇用者は泣き寝入りするしかないのだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/dniopgtn/mt-tb.cgi/3770

コメント(2)

こんばんは、
国民の8割が裁判員参加に消極的とアンケートで出ているのですから、わが党は「裁判員制度廃止に尽力します」というような政党があらわれれば大躍進間違いなしと思うのですが、ちょっとありえませんですかね。

そうですよね、だいたい国会議員は辞退できる職務に指定しているのですから、そんな議員が現れる期待は薄いです。

共産党ですら賛成しているんですから。

コメントする

このブログ記事について

このページは、さんまんが2007年7月 3日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裁判員制度はいらない!6・29大集会!」です。

次のブログ記事は「だったら裁判員制度を廃止してください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。