2007年08月03日 金曜日

とうとう夏らしくなってしまった

 今日は熱帯夜のあおりを受けてスーパー早朝覚醒を起こしてしまい、エアコンスイッチを入れてまた寝て結局9時近くになってしまった。とにかく27度から下がらない状態でしたから。

 金曜日なので買い物に出かける。小さい郵便局で納税すると早く終わってしまう。駅前や集配局では結構待たされてしまうので。集配局で払込票を使用して払い込みをしようとしたら払込票を吐き出されてしまったので、隣で同じことをすると今度はうまく入金できた。

 本当に金欠モードに突入して金の減りを少なくすべく、本当に必要なものだけを1週間分購入し、すっかりヘビーユーザーになっている。なにしろ、同じ系列でも店で単価が全然違うので買い物めぐりになってしまう。しかし、帰りの側道ではあちこちで通行止めになってしまっていらいらしながら何とか県道に出た。

 久しぶりにパワーポイントのセミナーテキストを開く。中断期間が長かったので、データを元に戻すのに躍起になってしまって結局先に進むことがなかった。復習問題だけでもやっておかないと。

 結局派遣は派遣応募先からペンディングを食らった。なので、9月末までの短期で霞が関に乗り込むことになる。8月はどうしても求人が少ないのでこんな感じで一時しのぎをして10月からの長期を抑える作戦を立てなくてはならない。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form