2007年08月02日 木曜日

派遣会社でやり方が違うのか

 今日は新宿の派遣会社に行かなくてはならないため、朝少し早めに出ると雨が降ってきた。なので上着と傘を持って汗ダラダラ状態で乗車駅に到着。

 こんな時に限って電車発車まで時間がない。1本前であるが、新宿西口なんぞもう何年ぶりかわからないくらい方向音痴。なのでその電車でなんとか新宿に到着して時間に余裕ができたので壁面の案内板をたよりに目的地に到着。建物の名前が似ているがあるので間違えたらそれこそ大変なのだ。

 30分前に到着。プレゼン室で先行的に本人確認等を行う。10時少し過ぎてしまった人もいましたが、なんとか全員そろった。ここでも男は私一人。こういう形態はまだ敬遠されているのかな。

 性格検査がないかわりにワード、エクセルの簡単な試験。これじゃ問題が解けないというハプニングがあったワード。やはり比較的に厳しい(35歳以上は1割)ですが、とりあえず1社紹介していただきました。すべてを肯定的に進めてくれる素敵なコーディネーターさんです。

 自宅に帰ってからはさらに蒸し暑くなっていて、6時半前にようやく外気温が30度を切ったという状況です。とにかくこれからどうなるか予断を許されない状態です。8月は求人が減ると言ってましたし。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form