2007年07月19日 木曜日

感じてきた年齢の分厚い壁・・・

 結局昨日面接に行って会社から採用通知は来なかった。やはり高齢者は敬遠されてしまうんだろうか。平日堂々と休めるところだけにすごいショックは大きい。就職活動では35歳を超えると立派な高齢者になってしまうものですから。

 職業訓練校に行ってきた。10月入所生の職業訓練校に関するガイダンスだ。ビジネスワーク科に行ってみた。本当の経理とかになるとなかなか理解するのが難しくなる。ここでも年齢の壁を感じてしまった。

 とにかく、今日はもう何もやる気がしない。開き直ることもできないくらいショックなんだろうか。月曜日に面接が入っているとはいえ、ここも何を言われるかわからないようなところをほとんどメクラで応募してしまったのだから。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form