2007年06月29日 金曜日

行ってまいりました

 夕方は四谷区民ホールまで足を運んだ。「裁判員制度はいらない!大運動!」に行くためだ。そんな事情もあって結局2千円スイカチャージすることに。道に迷うかと思いながらも何とか到着。
 劇団が演じた「裁判員劇」は非常にリアリティーあふれるものだった。あれが現実だと思う。政府などが作る「お飾り映画」なんかよりはずっと良いと思うし、全国放映してもかまわないと思ってしまうほどだ。
 これに帰り、湘南新宿ライナーで大宮まで行き、バスに乗ったが整理券取り出し口をふさぐ青年、バスの乗車口にもたれかかっている中学生?をみて気分が悪くなってしまったのは私だけではないはずです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form