2007年04月07日 土曜日

今日は山梨

 今日は山梨県笛吹市に行き桃見会をしてきた。
 朝は、少し早めに出たのが誤算であまりにも時間があるのでついつい菓子パンのスイカ買いをしてしまう。
 新宿駅の特急ホームへ行く道はめんどくさくてなかなかうまくたどりつけなかったが、ようやく同行する友人との初顔合わせを実現した。指定席で乗る車両が違うため、石和温泉に行って行動を決める。結局タクシーでみさか桃源郷公園に向かった。ここではこの季節は桃ですが、秋になるとぶどう狩りになるような感じでした。そして3人が思い思いの写真を撮りながらの移動となったわけで、予想をはるかに超える写真を撮ってきたのでした。桃と一緒にネギとかキャベツとかもやってました。ランチ休憩と称して桃の木の下で焼きそば食ってました。
 次の釈迦堂遺跡博物館に移動するのにタクシーを呼んだんですが、来るのに時間がかかった。たしかにタクシー自体が走っていなかった環境でしたが。ほとんどの人がマイカーで訪れてますから。博物館にたどりつくと入り口周辺の桃などを撮影する。玄関先からはじゅうたん状に桃が輝いていたが、あいにくの天候でうまくとれなかったです。
 そんななか、草もちを食らいに行く。やはり130円かかるだけあって非常においしかった。コンビニに並んでいるものとは食感が全然違う。ここでは桃の苗木を販売していたのでその場面を撮影しました。
 タクシーが1台待機していたので帰りには困らなかったが、時間調整のため駅前サティの中で休憩。その後、駅のホームで友人と別れて家路につきました。大宮駅からバスに乗って正解、雨が降っていました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form