2007年02月03日 土曜日

遙かなる待ち時間

 予約は午後5時。なので午後3時に出発する。片道約30キロの通院の旅のスタートです。最初はさいたま新都心方向からの渋滞のとばっちりでのろのろ運転。この後もややのろのろ運転を続け、午後4時35分にクリニック近くの駐車場に入ることとなりました。
 銀行で記帳したのちにクリニックに入るが、入ったときにはそんなに人数がいなかったので時間がかからないと思いきや、女性2名がかなりの時間を取ったので呼ばれたのは5時20分。現状報告のみで薬は変わらずです。会計時に駐車券の定時を忘れて1時間分のチケットをもらい損ねてしまいました。
 薬局に行く。やはり午後は医院がひとつしかないので時間がかからない。お薬手帳が満杯になったからというとあっさりくれた。男性の薬剤師は初めてお目にかかったが感じのよい人でした。
 終了後、マクドナルドで単品+コーヒーで薬を服用する。ポテトは抜けるし、350円ですみました。6時に駐車場を出発、やはりかなり混んでいたのでずっとのろのろ運転で自宅到着は7時45分であった。5時間近くを通院に裂く事になったのでありました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form