2006年11月03日 金曜日

月間予算との戦い

 今月は車検のため100%赤字確定。なのでこれに着目し「月単位の赤字縮小」を掲げて買い物に取り組む事になる。よって買い物は必要最小限に抑える。
 とはいっても、もう来年向けの買い物もしなくてはならないし、破れかぶれの安全靴をいつまでも履くわけにはいかないし、月の初めから某地区のジョイフル本田に行く事にする。ここではすでにカレンダーなどが発売されていたが、「生活習慣病予防カレンダー」に目が入って速攻で購入を決めてしまう。少し大きめだけど千円いかなかったし、数字のほうが大きいという基本は守れてますし。無論、2年分の小さなカレンダーも欠かさなかった。その後に2千円くらいで今回とは繊維質が違う安全靴を購入する。
 その後カワチに移動する。スライスチーズが安売りしていたこと、相変わらず安値のカロリーメイトが功を奏してけっこうな買い物になった。
 帰りにせっかくという事で「吉野家で牛丼」という事になってしまった。よく見ると「他のメニューの販売は休みます」とあった。ついでに50円引き券ももらっていたのであった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form