2006年07月29日 土曜日

車の運転に関して注意される

 6時20分に自宅を出てタイヤ空気圧等の点検をした後に高速利用で行き、病院に着いたのは7時ちょっとすぎ。裏の道路に路上駐車して受付を済ませるが、なんと19番。7時に受付が始まるのだが、10分しないうちにここまで進んでしまうなんて。
 隣のおばさんに声をかけられた。「現在の主治医は某大学病院で勤務していた。ここに移ったので自分もここに通院する事になった。」という。しばらくして反対方向のおばさんからも「通院だけで半日じゃ」なんて話しだした。いかんせん9時なんかに受付したら2時間待ちですから。
 結局診察開始から32分後に呼ばれた。いつもと変わらないと思ったけど、「車運転しているの」なんて言われてびっくり。去年の免許更新のときはしらばっくれて何も言わなかったけど。いかんせん車通勤の目的が体力温存と睡眠時間の確保だから。最近は昼食を買うコンビニをセレクトする事も目的に加わったが。2年間発作がなければ無事に免許更新ができると聞いた。やはり薬は外せませんね。
 会計待ちが25分間。しかしながら薬局での調剤は5分程度で終わってしまった。会計待ちでイライラしていただけに調剤があっけなかった結果だ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form