2006年04月30日 日曜日

お客さんから学ぶこと

 店のレジに立って勤務していたが、お客さんから「袋は持ってきてますのでいりません」と言われた。ま、袋はいいですと言うお客さんはけっこういるけどここまではっきり言われたのは初めてのことです。会計を済ませると、一目散にレジ奥の台で持参したトートバッグに商品をつめていた。これは良いことだ、と思いながらも実行できるかどうかはわかりません。
 朝は閑古鳥状態の店も午後はお客さんの入りもけっこう良くなり、バーゲンセールでもないのにそこそこの成果だった。まだ不十分だけどコツコツ改善していくしかないのか。
 今日は暑くなってしまった。エアコンにお世話にならなくても良い状態があまりないような気がしてならない。いまでも部屋の気温は26度近くある。もう冷房にお世話にならなくてはならないのかとがっかりした気分になっています。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form