2006年02月28日 火曜日

まだ落ち着かない月末

 倉庫がぐちゃぐちゃなまま月末を迎えてしまった。今日は月末のシステムメンテナンスで事務室に軟禁状態だったのだが、やはり缶コーヒーの消費量は4本で課題が残る。どこから削っていこうかということを煮詰めなくてはならない。
 倉庫で在庫調べしてみると、不自然に減っているものや破損しているものが多数あった。引越し業者も鵜呑みに信用できないのが現状なのでしょうか。まだ、商品があっち行ったりこっち行ったりの状態が続いているが、棚が整備されてきたので徐々に解決される模様だ。
 システムメンテナンス後の忙しさは相変わらずだった。正午ごろ事務室に張り付いていたほうがメンテナンスの終了時刻が早くなることが分かったので、昼食は事務所で黙々と食っているのが現状。
 そういえば、朝から納品でパレット1枚で納品されてきたが、ぐちゃぐちゃだったので置いてもらっておく場所を確保してから移動する。かご台車が無駄にゴロゴロしているのを何とかして欲しいと思う今日この頃。
 上白糖が3パレット到着したが、これを手で運ぼうとするベテランの人がいたがとんでもない。2人であれを動かすのははっきり言って時間と労力の無駄。健康リスクが高いだけにパレットとフォークリフトをフル活用しなくてはならない場面と思われます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form