2006年02月27日 月曜日

缶コーヒースイッチ依然オン

 今日は仕事より過食の話題。
 缶コーヒーを出勤前に1缶、9時ごろに1缶、昼食時に1缶、3時ごろに1缶、帰る時に1缶、合計5缶で600円かかっている。これを毎日続けていたら経済的に破綻する。せっかく昼食代を節約できているのに、これでは二進も三進もいかない。最大の対策は自分で作って飲むことであるが、周囲の目が厳しくてなかなかそうもいかない。
 今日は6時前に出勤した。するとセコムが登場。6時以前は出勤禁止時間に設定されているという。なので社長の意向により5時にすることになった。実にあなたの知らない世界で物事が動いている。
 漏電が解決したのに、漏電ランプがつきっぱなしなので電気工事会社に対処要領を尋ねる。私の届かないところにリセットスイッチがあって、そばにいた業者から脚立を借りてスイッチを入れて無事解決した。本当に最近の建物は厄介なことが多い。それだけ集中制御とセキュリティーを万全にしなくては正しい管理ができないんでしょうね。
 というわけで、比較的早めに帰れたので、早めに寝ることとする。明日は在庫調べできるかな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form