2005年09月24日 土曜日

強引に申請した採血

 今日はダブル通院日で、精神科のほうを午後に予約しているため電車で移動して病院入りしたのは11時ちょっと前だった。やはり診察と会計のピークで座る所があまりなかった。12時を過ぎるとあちこちで空席が目立ち始めたが、診察のほうはなかなか回ってこない。
 12時半を過ぎた頃にやっと呼ばれた。けいれんはないことを告げた後、3月から採血していないと訴えて強引に採血へと持って言った。しかし採血待ちも長かった。職員さんがお昼休みに入っているため人員が少ないのだから。
 ここで私の目にショッキングなことが。痙攣性てんかんのほかに糖尿病という文字がかかれてあった。直接医者から効いていないため良くわからない。とにかく採血の結果が待ち遠しい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form