2005年05月05日 木曜日

華麗なる早朝覚醒と買い物

 今日は3時ごろに目が醒めてしまいそのまま眠れなかったので、ダンボールから本を取り出してせっせと棚に並べていた。本棚スペースをかなり減らしたので整理しなければならなかったのだが、いかんせん早朝の作業なので空ろになりながらも不要なものを整理した。
 はじめは電車で出かける予定だったが、池袋東急ハンズは2千円以上買うと2時間の無料駐車券がもらえるという情報をネットで見つけて自家用車で出かけることにした。
 途中で郵便局に立ち寄ってお金を下ろしてタンスの代金を支払った。池袋に車で行くのは数年ぶりなので途中で道に迷ったが、なんとかサンシャインの駐車場に到着し東急ハンズに行く。開店前だったのでまた朝マックしてしまうのが困ったものですが。
 とりあえず、大きなデジタル表示のある温湿度計を購入して池袋を後にする。帰りは川越街道から新大宮バイパスの軌道で運転していたが、カインズホームに行って大きなデジタル時計と掛け時計を購入。
 温湿度計はやはり今まで使っていた針のものとは違ってやはり見やすい。大きな表示のデジタル時計は「これで十分だろう」というほど大きなデジタル表示。
 明日は月曜日並みの激務が予想される。早めに寝てしまおう。それにしても尼崎線脱線事故の報道が続いている。しかもその他にいろんなことが次々と出てくるところがまた恐ろしいところ。なんだか国鉄時代のお役所仕事を引きずっていると思うのは私だけだろうか?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form