2004年12月20日 月曜日

サーバーフリーズにやられる

 それは午前10時に起こった出来事。クライアントマシンからサーバーにアクセスできない状態。しかもTCP通信もできないとあって、これはサーパーマシン自体がハングしたものではないかと推測する。だから、メインスイッチを切らないことには復旧しないだろうと推測していた。
 しかしながら、ほかの人はそうではなくマシン自体は動くと思い込んでしまい、サポートしている会社とけんか腰になってしまう。私が言っても聞き入れられないので口出さないことにした。
 午後になってサポートの人がやってきて、結局サーバーマシンのメインスイッチを切ってまた立ち上げるという動作をして復旧した。結局私の推測どおりになった。
 しかし、年末の忙しい時期にこんなトラブルがあったのではかなわない。これからもっと忙しくなるであろう。今日もさっさと寝るか。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form