2004年11月06日 土曜日

散髪と車検

 今日は久々に通院のない土曜日。鮮やかに床屋に直行して髪の毛をばっさりと切ってくる。これがいつもどおりのスタイルです。帰りに買い物をして帰るが、菓子パン災害は3個と昼食に取って代る程度の損害。しかしながらカフェモカとキャラメルマキアートが安く売っていたので両方買ってしまう。
 午後はとうとう5年目の車検を受けることに。何しろ新車買うなんて余裕はありませんので。しかも勤労者でなかったら処分する運命にあったかもしれないというのだから恐ろしい。
 5年目の車検ということもあって、2時間以上かかって整備が行われた。その間は半分眠っていたような状態を保ちつつも、展示車を見ながら過ごしていた。買い替えがきけば、これを買ったかもしれなかったのに。
 費用は14万円弱。ATフルードも交換してきれいさっぱりなのだが、前輪のブレーキパッド、タイヤ交換、ファンベルトの交換を推奨された。これを全部すると十万円行くのではないかと予測するのであった。
 終了後、夕食を済ませてマルエツに行く。ここで靴下を買い求めたが、2枚プラスのスライスチーズが安く売っていたのですかさず購入。こうでもしないとスーパーは生き残れないという状態に立っているのではないか、と思わせる一幕でもありました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form