2004年10月24日 日曜日

爪跡激しく(平成16年新潟中越地震)

 今日は朝から地震のニュースのオンパレード。それくらいの爪跡を残し、さらに余震の可能性を残しているのだからかなわない。20人が亡くなり、千五百人くらいが負傷しているという人的被害となってしまいました。被災地の方々の生活が気になります。普通の生活に戻るにはかなりな日数を要するもと感じます。
 テレビ見ながら日記を書いています。高速道路がガタガタになってしまい通行止め、鉄道も走れない状態が続き、新幹線も越後湯沢どまり。停電・断水・断ガスが続き、家屋が全壊することも多く「明日はわが身」と思いながら見ております。避難生活もいつになったら脱却できるのか、ライフラインの復旧を固唾を呑んでみることでしょう。平日はネット中心になるのですが。
 私自身はといいますと、朝寝坊して買い物に行って掃除・洗濯に追われていました。昼寝にチャレンジしたのですが、まったくダメでした。
 今週は中休みのようなものがあるので少し落ち着きますが、油断はできません。週末は月末ですし。菓子パン食べない努力をしなくては。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form