2004年09月18日 土曜日

自転車と自動車?(ブログ限定掲載)

 交差点で自転車と出会い頭になったとき。自動車は自転車を轢くのが怖いので止まる。自転車は自動車に轢かれるのが怖いので止まる。自動車は自転車に早くわたってほしいし、自転車は早く車が通過してくれないかな、という思いが交差する。
 やはり、事故になった場合に不利になってしまうのは自動車なので運転手は止まってしまってなかなか渡らない自転車に苛立ちを隠しきれなくなってしまう。私も良くこんな状況に陥ってしまうのでやはり精神的に弱いのかな。
 しかし、自転車の中にはひたすら突進してくるものもあるのでこれもとっても怖い。自動車と自転車の共存はなかなか難しいと感じるものであります。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form