自分でタイヤ交換、本日大雪警報のため

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本当は、ディーラーでやってもらおうとしたけれど、昼から雪が降るものだから、朝8時から工具がなかなか出てこなくて苦労する中、辛うじて交換することができた。ボルトの入っていた袋が破けていたので、注意しなくてはならない。雪がひどくなる前なのでよかった。

 そして出かける。とりあえず、昼はお風呂とマッサージチェアだけにして、夜にスタジオに入ろうかと考えたけど、19時以降のスタジオプログラムはすべて休講となってしまった。しかも、スポーツクラブも21時に閉店するという。

 さて、ここからが雪道物語。自分でつけたので当然ながらいろんな不安が発生する。そのために、かなり慎重な運転を心掛けた。スポーツクラブに行く途中では何もなかった。

 スポーツクラブを出てからが、物語の始まり。追突事故は3件発見した。迷惑な路上駐車は5件以上に及ぶ。事もあろうに路線バスも立ち往生。大宮駅前の通りを通ってはならなかったことに悔しがる。

 ディーラーでは締め付け確認をお願いしたけど、特に問題ないという。空気圧はかなり下がっていた。やはり、交換後は空気圧を見なくてはならない。さらに、ノーマルタイヤの郵便局の軽ワゴン車が藁をもつかむようにお店に入ってきたのも特筆すべきもの。

 というわけで、壮絶な1日となった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/nogg/mt-tb.cgi/15175

コメントする

過去ログ

 過去ログその1
 (2004.8~2007.8)
 過去ログその2
 (2007.9~2013.3)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.0.1