素晴らしいバースディープレゼント

| コメント(0) | トラックバック(0)

 そのプレゼントとはあらゆるところに見事に残された雪。買い物のために9時半ごろ、準備のため、駐車場の除雪をしていた私のもとに隣に止めている会社の人がすぐに手伝ってくれた。すごく親身だった理由は私もよくわかっているけど、とにかく苦戦に苦戦を強いられ、杭に激突するアクシデントもあったけど無事脱出できた。そしてゴミ置き場の横に車を置いて、買い物と職場の雪かきのために出発の準備をした。周囲の人は手伝ってくれた会社の人の権威もあって、何も文句言えない状態で、10分ほど準備して出発した。

 シマホに到着。OKストアーでスムーズに買い物できた。屋上が使えないことが表示されてなかったのは不十分だけど、我慢しよう。

 問題は川越市内での車の停める位置。屋根つきしか空いていないので、丸広の駐車場を利用。300円かかったけど仕方がない。こうでもしないと買い物できないので。クーポン割引で捻出したことにしておこう。

 さて、職場に到着したものの、やはりすんなり入れない。5分ほど除雪作業してようやく確保した。職場に回ると、3人で雪かきが始まっていた。私も加わり、主として道路への出口を開ける作業をしていた。とにかく30センチほど残っているので、まずはかき回して溶けるのを促す作業がメイン。そして、入り口と出口に分かれて道路放出作戦を開始。少しづつ出して、車両の通過を利用して見事に雪を無くしていく。そして2時間程度で形ができた。

 そのまままっすぐ自宅に帰ったのちにクリーニングと足りないものを買って買い物終了。洗濯をして、明日に備える。とにかく今日は早く寝よう。明日はすごく大変だから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/nogg/mt-tb.cgi/14298

コメントする

過去ログ

 過去ログその1
 (2004.8~2007.8)
 過去ログその2
 (2007.9~2013.3)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.0.1