久しぶりに掃除して思い知らされた

| コメント(0) | トラックバック(0)

 午前中は自立支援医療の再認定手続き。機械で課税証明証を発行しようとしたが、これだったはずの暗証番号を入力してもはじかれる。仕方がなく窓口に行って、再発行してもらい吐き出させることができた。

 自宅に帰ってから、少々休憩したのちに排水溝の清掃業者が来るので、これに乗じて台所の床掃除の準備をする。これに先立って掃除機でオーブントースターのかすを取ったがあまり勢いなく、掃除機を見ると紙パックがきちんと入っていなかった。交換ついでにしっかり合わせてみるといかにきちんと入ってなかったかがはっきりと伺えた。

 清掃業者は15時40分に到着する。まだスタンバイできていなかったので焦って支度して、迎え入れた。所要の作業を済ませ、はんこを押すと台所床掃除作業に取り掛かる。

 やはり結構汚れがひどかったりする。定規を使って汚れを掻き取ったこともあった。そして、半年ぶりにスプレーワックスをまこうとすると、やはり出口の機能が破損していてまっすぐにしか飛び出さなかった。ま、出てきただけでもまだいいか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/nogg/mt-tb.cgi/14004

コメントする

過去ログ

 過去ログその1
 (2004.8~2007.8)
 過去ログその2
 (2007.9~2013.3)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.0.1