5月中旬入院予定

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今日はイーオンに行き、まだ安いアクエリアス2Lを買って、いったん帰宅したのちに予約の時間になった。行ったところ、予約制を取りやめてしまったそうだ。

 しかしながら、3月まで予約を受け付けていたので、それで順番は予定時間通りだった。まずは、内視鏡検査の結果から。ポリープを切ったのですが、いちおうガンの恐れは低いということで、1年後に再検査することになった。なんか忘れそうな気がする。

 次に脱肛の手術。これには1週間の入院が必要であるということ。手術日程上、5月中旬に入院・手術する可能性が高くなった。会社事務所には一応FAXで連絡しておいたが、やはり月曜日に詳しい会談となりそうだ。

 そろばんをはじいた。だいたい10万円くらいの入院費になりそうだが、これに応じて保険金も出るので、最大でも5万円の拠出になりそうだ。

 あとは週末の疲れ取りに寝て、土曜日バージョンの家事をかましておいた。川越買い物を明日に控えているだけあってまた過食のリスクが高くなるので注意したい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sanman.boo.jp/nogg/mt-tb.cgi/13985

コメント(2)

入院になると、いろいろ大変ですね。
お体ご自愛ください。
私もここ何年か調子を崩すことが多くて、また家族の入院などもあり、他人事ではない気分です。

入院費の方は、10万円くらいになりそうなら、おそらく国保または健康保険の方から、減額補助が出るはずですので、申請をお勧めします。
高額療養費制度 で検索してみて下さい。
確か、1ヶ月の自己負担額が7万円前後(所得に応じて)で済むよう、それ以上かかる場合は補助がもらえるはずです。

さんまんさんの計算なら、単純に考えて、自己負担7万、保険給付により、持ち出しは2万で済むかも。

ご存知だったらスルーしてください;;

コメントありがとうございます。

実際には医療保険で賄う予定ですので、高額医療費は引っかからないと考えています。保険で賄った費用は差し引かれる制度ですから。

完治に向けて頑張ります。

コメントする

過去ログ

 過去ログその1
 (2004.8~2007.8)
 過去ログその2
 (2007.9~2013.3)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.0.1